スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 薙派(ちぱ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑



ちなみに投票した方々はこんな感じ↓



上旬にやってた緋想天とかのツケが今頃まわってきました(笑)
言うまでもなく修羅場です、優先順位の問題で原稿に手をつけられないのがきつい
まぁ何時も通り自業自得です。所謂まるで成長していないってやつです、ええ。




拍手レス

>こんちはっお久しぶりですwHiroですよーv
あけましておめでとうございますww
今年もよろしくお願いしますw
そして、コミケお疲れ様でしたーvv by Hiro

お久しぶりです、拍手レス返してるのも久しぶりな薙派です。
もうすぐ2月だよ、のんびりし過ぎだね、こんな私を罵ってくれ

>あけましておめでとうございます♪
コミケお疲れ様でした、今回の新刊も面白かったです!
今年も宜しくお願いします^^ by niko

ほぼ一ヶ月経過のあけおめー!
コミケではありがとうございましたー、今年も宜しくお願いします!

>新年早々、風邪を引いた俺負け組み
同じく負け組

>⑨はリネームのシールですね。わかります。


え?マニアックでわからない?

知ってるかもしれないが心当たりがない

>……あっ! そうか、丑年だからバッファローマンか! やられた! 「ロビンマスクの方がかっこいいのになぁ」とか思ってしまった浅慮な俺を殴ってくれ!

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



>脱変態>嘘はいけませんぜ薙派さん そしてイラストがあるサイトともろかぶりで吹きそうになったw
いや、どう見ても清く正しくなりましたよ。
あと被ってた所をこっそり教えてくれ

>あけましておめでとうございます。
今年も一年頑張ってください。
応援してます。

ところで
>久しぶりに辱められました…ええ
どこら辺ですか?
返答によっては僕もうお嫁にいけません。 by 生徒かいちょー

あえて何も言うまい!
私はコソコソ一発描きの練習でもしているよww

>あけましておめでとうございます 今年こそはコミケ行きたいなぁ
ちぱさんも体には気をつけて下さいね by Saturn

そういえばまだコミケ申し込みしてないな…
今年コミケ出るか未定なんでw
体はほどほどに気をつけますねw

>年始早々バッキャローマンデスカ。(バッキャローマンについては、俺と同年代のローディストに聞きたまえ)
まぁ元々筋肉マン自体に詳しくないから
まずわからないですねーw

>752日目にて隣だった人です pixivみました 完成ぃぃぃ!が最高すぎます。
例大祭も合同誌でも参加と聞きました 頑張ってください<(_ _)>

どうも、当日は色々とありがとうございました。
いや、まぁ二日目は自分ただの売り子要員だったのですがw
例大祭のほうも期待に応えられるよう頑張ります~!

>よかった……餅つきしたあと、食べて喉に詰まらせてなくて、本当によかった……!
飴をよく飲み込んでしまう薙派さんは餅に関して慎重だったりするw

>どういうわけか昨年の五月十三日あたりからご無沙汰してたんですが、久々に戻ってきて、五月二十六日・二十七日の佐々木さんに殺られました。半年も教えてくれないなんてヒドイじゃないですか!これからはまた毎日通いますから隠そうったって無駄ですよ!
黒歴史を掘り返された気分なのは何故だww隠したままがいいですw
しかし全然画力上がってないなぁ…泣きたくなる

>コミケが終わってからサークルが近かったことに気づいてしまったorz by シャミセン
私も結構サークルチェック出来てなかったので仕方ない
どうしても当日準備優先になってしまいます

>主人公たんとwwwさそりばえにwww惚れたwwwww
グライガーをずっと使いたかったので愛はあります

>ディシディア楽しいしTOHもいい
クロノトリガーはまだEDコンプしてないけどナッパたんのせいでポケモン熱がふつふつと・・・
あぁ!俺はどうすれば!あ、ダークライ配布15日までですよー

ダークライとか興味ないので軽くスルー(笑)
とりあえずポケモンすればいいと思うよ

>買ったか……ポケットモン「スタープラチナ!」を……!
そうそう、念願のスタンドを手に入れたわけよ
現在は封印中

>自分もポケSP30巻を読んで、ポケモン熱が再発してプラチナを買ってしまいましたwwうちらは兄弟か!!しかも主人公は女の子とは一緒です(笑) メンバーはモウカザルのざるすけ、ゴーストのゴーすけ、エーフィーのエーちゃんです。ジムバッジも5つまでGETしました、いい加減ゴーストをケンガーに進化しないといけないかなとダイヤモンドを持っている友達に通信依頼をつけたところですww ポケSPは最高ですね1~30巻まで全部持ってますよ、29巻まで本当に一区切りつきましたね、今後の新展開に期待していきたいです。  by 美坂
パールをやっていたころの薙派さんとネーミングセンスが近いな。
DSは2台あった方がいいぜ、プラチナ単品だけだと色々ときついので。
ポケスペは完全に区切りつきましたね、今後どう絡むのかきになるところではあります。

>ポケスペver先越された死にたい
今から追い越せばいい!
クオリティが高ければいいのだ!

>緋想天、早苗さんパッチが出ると信じて待ち続けてます。

とはいえ愛用のサターン型6ボタンPADが壊れて以来、すっかり緋想天スランプに陥ってしまってます。
プレステ型のコントローラじゃ格ゲーできない体なのぜ…… by lunar

個人的には風神録からはにとりがいいですがまずは人間組か?
スランプになるほどの腕もない私は涙目なんだぜ

>ちぱさんのポケモン絵を見て3日後、俺の手元には新品のプラチナがあった。何を言っているのか(ry
これぞポケモンマジック!
まずはバトルフロンティア制覇しようぜ!

>今更ですが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。お互い漫画描きとして成長していけるように頑張りましょう!しかし冬コミ行きたかった…東方ブースがどんな地獄だったのか見ておきたかった気もします。 by 菅野
もうすぐ2月ですがあけましておめでとうございます!
成長したいですね、マジで実力不足を痛感してるので効率よく死ぬ気で頑張りたいです。
西もそこまで地獄じゃなかったような気もするのは多分徹夜のテンションだったからかも

>遅くなりましたがあけましておめでとうございます!昨年はゲスト原稿に誘っていただいたり、本当にお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。とりあえず体調にはお気をつけて、漫画がんばってください! それではまた~ by 小柴犬
あけましておめでとうございます、昨年は本当お世話になりました。
今年もお世話になりますので宜しくお願いしますw
体調に関しては動けるうちの動くので保障できないですw

>そういえば、東方シリーズ人気投票やりましたか?
24日までだったはず…

まぁ上を見てくださるようにやりました
2点いれたキャラはあえて言わなくてもわかるかと

>ちょwみくるさんと長門さん何があったんスかw
いつもどおりのほのぼのです

>どうして薙派さんは男より女の方が男前に描けるんだw
たまたまですよたまたま~ww
そんな男より男前になるハズがないって~♪







スポンサーサイト
by 薙派(ちぱ)  at 02:18 |  東方 |   |   |  page top ↑

かわいいみくる


by 薙派(ちぱ)  at 20:48 |  涼宮ハルヒシリーズ |   |   |  page top ↑

緋想天

先日、身内間で第2回緋想天大会をやってました。
まずはチーム戦をやる為の順位決め。


戦績
まぁ妥当な順位だとは思う。
中盤から疲弊し始めたとはいえどうせおーかさんには勝率0%だし
夕霞さん、ばうさんにも2割で勝てるかどうかなので大した支障ではなかったハズ。

問題なのはみなみんにストレート負けしかけたのと
あきとくんに負けたことであるw


~本戦~
開始に間に合ってない人は不在

〇おーか    vs  鶴亀(キーボード) ×
〇あおブルー  vs  夕霞さん ×
〇ばう      vs  ぶちマル ×
×柳流      vs  薙派 〇
×慈雨      vs  Tome 〇
〇ねこ      vs  あきと×
×そら      vs  鶴亀 〇

なんだかんだで接戦が多かった
2回戦目が事実上決勝戦だった気もする…

罰ゲームで薙派さんは10分4コマ漫画をやりましたとさ…めでたしめでたし。
「思春期」だなんてお題を出した金子ちゃんを呪いたい。





ニコニコ動画










by 薙派(ちぱ)  at 00:18 |  日記 |   |   |  page top ↑

また絵無し

興奮したので久々の紹介

ニコニコ動画


by 薙派(ちぱ)  at 20:27 |  日記 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです




>仕切り直しの第7章であるポケスペ30巻発売しましたね。
と教えていただけたので買ってきたんですが
そしたら持病のポケモン熱が再発しましてプラチナを買ってきちゃいました☆
パールとは違うメンバーでろくにレベルもあげず(上げる暇もない)チマチマ頑張ってます。

しかしゲームをやろうとするとどうしても睡眠か更新時間がカットされ、その結果がこれです。
みんなに忘れ去られない程度に浮上する努力をしますw



by 薙派(ちぱ)  at 21:32 |  ポケモン |   |   |  page top ↑

コミケであんなことやこんな(ry

どうもこんにちは
レポ的漫画を描こうとしましたが体力的にやめといた薙派です。
あらためましてコミケではありがとうございました。
特にスペースに置かせてくれた慈雨慈雨、売り子やってくれたTomeさんに柳流さん。
正直、一人だったら死んでましたw

あとコピー本とか既刊が既に無くなって買えなかった人申し訳ありません。
結構限界な量まで用意したのですがこの有り様です。
コピー本はお試し版みたいなもので後の新刊の方に収録予定ですので
そちらの方でお願いします。



そんなわけで今日は絵無しで簡単に箇条書き
決してネタに詰まってて息抜きに来たわけではない。


・29日の丑三つ時にコピー本の内容終わり。
30部じゃ足らないと言われ80部まで刷る。
結局朝までかかる。
  ↓
・29日、大友喫茶さんの所でお手伝い。
バッチのせいでまさかの列。前線のソラさんと自分はここで虫の息。
  ↓
・打ち上げ(立食)
  ↓
・一旦帰宅して三日目の準備してすぐ出かける
  ↓
・徹夜カラオケ(笑)
  ↓
・ニ徹状態で三日目本番。
  ↓
・さすがに帰宅
  ↓
・31日目、毎年恒例のご近所付き合いで朝っぱらから餅つき
  ↓
・死亡
  ↓
・風邪をひく
  ↓
・まだひいている、むしろ鼻水と咳が悪化して体力が…
ヤバイ、しんどい…





根性値に定評のある私もさすがに今回は死ぬかと思いましたw
もう二度と徹夜なんてしないよ!(多分)



んでもってまたしばらく更新は出来そうにないので
また拍手がたまるかもしれません。
なので先に謝っときます、ごめんなさい。

by 薙派(ちぱ)  at 22:22 |  日記 |   |   |  page top ↑

あけましておめでとうございます

バッファローマン

皆さん、昨年はありがとうございました。
こんな奴ですが今年も何卒宜しくお願いします。


あとコミケお疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、親切にしてくださった方、本当にありがとうございます。
気が向いたら何かコミケでの事を書こうかと思います
その前に拍手レスしますw 12/6から放置ですよこの管理人…これは酷い。
あとレスは無かったものの拍手を押して影から応援してくれていた方ありがとうございます。




拍手レス


>ネタとして使えるかは分からないが・・・、・・・今パンツ脱ぐからちょっと待ってて。
風邪ひくぞ、誰かに見つかって冷ややかな目で見られる前にしまうんだ

>朝一で来てみたら・・・。おしっこチビッちまったYOww
早くパンツを履き替えるといい。

>15に絞ってみた  遠野と二色しかかぶってない、だと・・・!  それはおいといて新PC慣れ頑張ってください
薙派さんの趣味は若干ずれてる説があるから仕方ない
新PCにだいぶ慣れてきました。

>今更だけどふしぎなおくりものでダークライ配布イベントヒャッホウ!
更に来年にはシェイミも配布らしくてよりヒャッホウ!

一応、自分のソフトを妹たちに預けてたので
多分持ってるような気がしたが伝説系とか面倒くs…げふん

>姐さんを倒してくーたんを手に入れるか、くーたんを狙うやつらから姐さんを守り男を見せて正式にくーたんをもらうべきか、それが問題だ。 by デュオ
後者の難易度はハード以上だから廃人向けです

>>よし、くーちゃんを欲しい奴は今のうちにトドメを…
つ(はらだいこ+ひざしがつよい+いのちのたま+もうか+てだすけ)フレアドライブ@リザードン

多分姐さんはポケモンを知らないw

>友達から送られてきた画像の中に、けっこう前のちぱさんの絵があって、懐かしい気分になりました。 by おでん
今すぐその友人に画像削除指令を出してあげてください

>お久しぶりです。足、骨折大丈夫ですか?あと。サイトのほうが大変だったみたいでお疲れ様です。 by アルマジロ
骨折はもう大丈夫です、ご心配おかけして申し訳ないです。
まだ捻ると痛いですが捻って痛いのは当然なんでもうすっかり放置状態です。

>さあて、この子にちくわを持たせた上で、薙派さんの枕元に立たせよう。
たぶんそれは泣くw

>吹いたw
まぁ自分はドット絵のとき、まさにそんな感じなので
下書きと完成したドット絵を比べてもまったく別物だ by Tome

ですよねーw
あ、コミケお疲れさーん!

>薙派さんのメイキング講座のおかげで絵が上手くなりました!
そいつは良かった!
どうやってうまくなったのか教えてほしいぐらいだw

>わかったよ兄貴ィ!ナッパたんの教えが!言葉ではなく心で理解できたッ!
「アタリをとる」って思った時は既にッ!
既にイラストは完了してるんだね

多分だいたいそんな感じ。
あと、むしろアタリが取れないんだ…

>絵を描くのに苦労したらちょうどいい作業用BGMがあるのでこれで絵の作業に入ってくださいww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5512223
ちなみにネタは今話題の「とらドラ!」です by to-ra

作業用はやはり長時間ものに限る。
飽きるからw

>足を骨折って、歩かなかったの?
めちゃくちゃ歩きまくってましたよ。
ただ最初のころは嫌な汗ダラダラで歩いてましたが

>言うのがちょっと遅れたけど、今回のメイキング結構参考になりました。
最近自分の落書きに不満を持っていたので、薙派さんのようなハイレベルな妥協(笑)ができるよう頑張ります。

マジでか!?
正面とか左向きとかついつい避けてしまうからどうにか直したい…

>頼むから②と③の間に何があったか教えてくれ。サクヤが漢前になったのは何故なんだ?
2.1 もういいや、消そう
2.4 自由に描いちゃえひゃっほー
3  瀟洒!

>キングクリムゾンですね。わかります。
ええ、いつの間にかくらっていました。

>ヤクプリ歌ってきた!!
結果?…12×12÷2+25だったかな。
だがポロロッカで喉が死んだ…

こっちも皆で歌ってきた。
きついね、アレw

>もう年が替わりますがちぱさんは如何お過ごしでしょうか

昨年の暮に見かけて買った「佐々木空間」から此方に来る様になったのですが
年明けてからお気に入りに登録してた所為か
”今年の抱負は「脱!変態」”が未だ一覧に出るんですよ

抱負は達成できm…訊くまでもないですね
冬はお互い楽しみましょう では by 庵

そんな初期からだなんてありがとうございます。
その本は貴重な黒歴史なので大切に…いや、記憶から忘れてくださいw
脱変態?出来てるに決まってるじゃないですか~w

>4コマクソワロタ
ちなみにこの正面画、原稿のラフなんだぜ…

>はあ、はあ、姐さんを狙撃してきたぞ! さあ、約束どおりくーちゃんを渡すんだ!
ダリア姐さあああああああん!!!!!
(本人が関与していないところでこれは酷いw)

>さきほどは失礼いたしました。スーツ姿でにょろっと出てきたながぶろです。
最近イタいと煉瓦さんに言われてますがもっとイタくなれる自信はあります。頑張ります。 by ながぶろ

どうも、疲労困憊状態だった奴ですw
イタさだったら私も負けない

>素敵な佐々木さん色紙をありがとうございました!神棚に変態神の御神体として奉ってます。
受け取りに行ったら裸派さん既にいなくて・・・戻ってくるのを待ってお礼を言おうと思ったのですが、何となく気まずくってウコン置いて逃げ帰りましたすみません(´・∀・)
新刊ですが美少女二人に殴られるとかとーまは幸せ者でしょうどう考えても。それとあとがきの「いかがでしたえしょうか?」はわざと・・・ですよね!
次はきっと酸素缶持って行きます!が、酸素必要ないぐらい元気になっていてくださいね!!! by 赤コート

申し訳ない、あの後まだ回れてないサークルさんの所に挨拶しに行ってたので席空けてました。
そしてまたやらかした\(^o^)/
え、ええ、もちろんワザろですよワザと。HAHAHA
私は根性値が高いので虫の息でも大丈夫ですw

>>>3分左手上条ちゃん
こ れ は ひ ど い w


てか、新刊なんかバイオレンス多いなwwwwwwwwwww
あとインデックスかわいいよね

ネームもイラストも思いつきで実行するから酷いと言われても何も反論できないw
特に意図的にしたつもりは無かったんですが
最近は前が見えねぇ状態がツボで仕方ないのです。

>冬コミではお疲れ様でした。
描いてくれたにとりと雛とっても好評で可愛かったです。
例大祭でも頑張ってください。 by 生徒かいちょー

もうあんな思いしない為にちょっとにとりの練習しておきますw
久しぶりに辱められました…ええ。
例大祭落ちてなきゃ頑張ります!

>冬コミお疲れ様でしたー
来年…来年こそはッ!! 薙派さんの目の前で同人誌買ってやるんだ!!
それまで倒れちゃダメっすよ!!
行きますから!! 愛に…じゃなかった合いに! by 三単元

今年は期待して待ってるよ。
それまでに倒れない保障は…

>あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとー!今年も宜しくお願いいたします、いや本当に

>あけましておめでとうナッパたん!今年も変態紳士の道を貫いてね!

・・・オチ?無いよそんなもの

年明けぐらいオチなんて忘れてgdgdにやろうぜ
あ!あけおめーw

>あけおめ
冬コミ三日目、人大杉だったせいか薙派さんとこで買った記憶がないけど何故か新刊あるんだぜwww

スペース回りで疲れてたんだね…来てくれてありがとう。




by 薙派(ちぱ)  at 23:30 |  日記 |   |   |  page top ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。