
by 薙派(ちぱ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぷっすまどうなるんだろう…

おーっとここからは星蓮船のネタバレだから注意するんだ!
ネタバレが嫌な人は絵だけスルーで
っつても途中なんで背景も描いていなければテキストも入れてない

テスト
というわけでアナログばっかだとデジタルが鈍るので定期練習。
つまりコミスタの練習してないという…(笑)



ペンタブとプリンターほしいなーと悩んでいるタイミングで菅野さんのが買っていたので
もうどうしようもなく落ち着きの無い私です。
あと犬居さんが同時期にコミスタを買ったようです、なんか早くも使いこなしてそうだなぁ…(´・ω・`)
そしてうちのみくるよりアグレッシヴw


以下、凄く私的な話+私信なので物好きだけ反転

いやぁね?アナログの原稿が途中なんですよ、ペン入れが5分の2ぐらい終わったのが(笑)
じゃあ何故このタイミングでコミスタ買ったし!って聞かれると計画性が無いの一言につきる。
もうアナログを放棄してデジタルで書き直した方がいいんじゃないかと思うのですが
欲しいプリンター+α買っちゃうとこの2ヶ月での出費が文字通り桁違いになってヤバイ。

とはいえ我慢もできない&必要な物なのでとりあえず月末には買う予定。
あとは置く場所が問題だw


んでこっから私信。
上記の通りにアナログばっかやってたので全然コミスタいじってないんですよ菅野さんw
とりあえずペンとショートカットキーと環境設定とアクション辺りをやりやすいよう設定して終わり。
今はまずトーン自体に慣れなきゃ…
今までSE-60系統+αのトーンぐらいしかまともに使ってなかったから
色んなトーンが使い放題な事に動揺を隠せないですw



ニコニコ動画


身内補正抜きでの紹介。


ついでに陰陽鉄本家マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/9829867
ついでのついでに外伝もとい河装備マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/10874274

ついでのついでのついでに
ブロントさん実況プレイマイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/9711995

更にこのブームに便乗して好きな作者のマイリスも紹介
MUGENとブロント語が好きな方用に通称ブロン子の人マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/8092744
この動画を見てから楓が好きになったのは私だけでないハズ


以下作業用BGM紹介


これで文花帖やりたい


OP


ループ推奨


上のと同じ作者だったことに気づいたのは大分後のこと


謎の疾走感


歌ってみたなんだぜコレ





実は更新しようとした時にサーバーが落ちてて一回書き直しになった。
どうにも更新というものと相性が悪い…

by 薙派(ちぱ)  at 00:43 |  東方 |   |   |  page top ↑

偶然に偶然が重なった結果の急展開

色々とあって昨日は20人近くで動物園に行ってきました、迷走ポタージュの方々が主催の(笑)

そもそも事の始まりは数日前に自分が携帯のアドレス変更のメールを送る
→ちょうどソラたんがカラオケに行こうとしてたらしく「ついでだから来る?」みたいな感じな返信が来る
→全く知らない人しかいないカラオケに着いて行く
→ソラたんの知り合いのクランさんとUNOさんと知り合う
→たまたま自分がスカイプを始めだしていたので慣れるのも兼ねて翌日その方々+αでスカイプする
→そのクランさんの知り合いが言いだしっぺの動物園に俺も行く事になってる/(^o^)\
→着いて行く

って感じな急展開でした。
カギさんや春原さんも居て俺の場違いっぷりがやばい!
yu-kiさんがこちらの事を知っていてくださったおかげで何とか孤立せずに済んだわ…
まぁ何だかんだで普通に楽しんでこれたので充実した一日でした、マル

おお、久々に日記らしい!
だがこんなことそうそうないからまた当分書くことがなさそうです




一ヶ月以上も放置してた拍手レスは続きを読むからで~

続きを読む »

by 薙派(ちぱ)  at 20:38 |  日記 |   |   |  page top ↑

コミスタの練習期間中

蓮子&メリー
秘封倶楽部

コミスタ買ったはいいが描きかけの物があるのでしばらくはコミスタで原稿を描けません。
てかコミスタ活かす為にプリンター買わないと。

気づけば下の方にスポンサー表示されてる…
邪魔だが読み込みが遅くなるのは嫌いなので放置。
by 薙派(ちぱ)  at 04:13 |  東方 |   |   |  page top ↑

最近デジタルで絵描いてなかった


絵チャで描いたもの。
久々にデジタルで描いたかと思ったらこれだよ

by 薙派(ちぱ)  at 16:56 |  日記 |   |   |  page top ↑

コミスタ買いました

いい加減買わないとと思い昨日購入。
とりあえずサクッと練習に描いてみました。
案の定ファイルサイズが大きいとサーバーに拒否られたのでpixivで。
一度pixivのファイルサイズに慣れるとレンタルサーバーの質に耐えられなくなるから困る。




あと口内炎治った!!!うひょー!!!
by 薙派(ちぱ)  at 22:40 |  東方 |   |   |  page top ↑

自分はゲルが好きだった


だいぶ初期の頃から視聴してたうえ、これだけは忙しくてもかかさず見ていた動画。
その動画がついに全育成終了して大会が始まったので支援。
ワクワクすると同時に凄く寂しくなります…

優勝予想ではガチにヘップバーン、人気にタチコマを入れてきました。
でもこの試合方式だとタチコマが絶望的な気が…(笑)
以下反転で感想
当然といいますかガッツ回復と命中率でかなり結果が左右されてますね
技の位置も思ってたより影響があるみたいですし
ステ3強の内のがっちゃんとダイギンジョーが意外と駄目な気がしてきたぞ…
(モンチパイソンは最初から駄目だと思ってる、モッチー種だし。)
他にも期待してるのがスガキヤーなのですがこの調子だと回避の低さが怖いなぁ…
などと思いつつBブロックに期待します。
とりあえずドアラおめでとう!イケメンもおめでとう!シュバルツが残念でならん


by 薙派(ちぱ)  at 22:25 |  日記 |   |   |  page top ↑

人生オワタ\(^o^)/

KENZEN!
某所であげた↑の絵を友人らに見つかったし!!
何故ばれたし!!もう駄目だ死にたいwwwうぇwwうぇwww
罠だ!これは罠だ!誰かが僕を陥れる為に仕組んだ罠だ!

by 薙派(ちぱ)  at 00:00 |  東方 |   |   |  page top ↑

4月だ!

さと勇儀

>おーい生きてるかー?w
ギリギリで。
ちょっとバイト地獄なので体力が…PCもあんまりつけてない。
話すと長くなるので話しませんが伯父を殴りたいですこのやろうw
とりあえず更新頻度も激減してるので1ヶ月失踪するまでは慌てるような時間じゃないです。


そういえばエイプリルフールですが今回は特に何もしません
ネタもないし釣りを用意しても誰もかかる気がしないので。去年ので痛感した
何か仕込むにもその技術がないので諦めます、漫画で我慢してください。
エイプリルフールネタはTomeさんとか凄いのでそちらを見てくるといいです
あーあと、拍手はもうしばらくお待ちを。

またえらい時間を消費してきてるので今日の日記はこんなもんで。
by 薙派(ちぱ)  at 21:14 |  東方 |   |   |  page top ↑
