
by 薙派(ちぱ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東方無茶振2

■また某所の機能でお題を募集してみた結果の4コマ
今回は「厨二病」と「みんな目が死んでる」

02_20100331052638.jpg
正直難産と言わざるを得なかったです。


↓面白かったらぜひワンクリックを




↓おまけの没ネタ&チラシ裏

ボツ2
今回は台詞量の多いネタと皆無のネタを入れましたが
右の銀魂みたいなノリは読む分には好きですが空振る時は本当に空振るので正直怖い
あと若干わかりづらいと指摘を受けたので要勉強。
そもそもネタが苦しいと自分で思うのでもっとスマートなネタ出したいものです。

左の方はどうにか目を物理的に死なせたかった結果。
目が死んでる系は割りと描く気がするんでいざ意識すると難しい…
今までオチでしか使用していないのがよくわかりました。
ついでにイコールでワンパなオチになってる可能性があるのでもっと色んな使い方をしてみたいです。

以上、チラシ裏





拍手は続きを読むからで…って1月のから放置してた死にたい

続きを読む »

by 薙派(ちぱ)  at 06:11 |  東方 |   |   |  page top ↑

東方無茶振01

■まず始めに、例大祭新刊の委託始まってます!
報告しなくて申し訳ありません、石投げないでください;
というわけで待ってくれていた方はメロンでどうぞ

■pixivのアンケート機能をつかってお題を募集した企画漫画
今回のテーマは「登場キャラが基本的に全裸の4コマ(健全)」と「全員のリボンが10kg」



↓面白かったらぜひワンクリックを



■こちらはぼんやり考えてたもののボツになったものをまとめたもの。
説明用に書き足したものすら殴り書きなので読めなくても泣かない
ボツ1
■以下チラシ裏
・基本的に予想を裏切るものは面白いですが
こちらの全裸に関しては予想通りの結果に行き着くいわゆるお約束系。
どうせ野郎の裸体だろう…とわかっていても期待してしまうのが人ってもの。
このようなタイプは他にもフラグを折る系がありますが
とにかくベタな展開でも受け入れてもらいやすいので実に使いやすいです。
その分極力この無茶振り企画では多用を控えたいです…色んな手法を試すのが主旨なので。

それとは別に女性を出さなかった理由がもう一つありまして
素直に全裸を出すと以降も面白そうなものよりけしからん方に票が行ってしまい
企画自体が台無しになる恐れがあったので却下、というのもあります。

・リボンに関しては単純に悩みました。
何が困るって10㎏ってのが微妙過ぎる。
妖怪の皆様なら対したことないんじゃね?ってレベルなんで
それをどうにか大袈裟にする方法を考えることに。

by 薙派(ちぱ)  at 00:41 |  東方 |   |   |  page top ↑

ぬえぬえ



面白かったらうんちゃらかんちゃら!
by 薙派(ちぱ)  at 20:30 |  東方 |   |   |  page top ↑

例大祭7お疲れ様でした~!


例大祭と全然関係ない4コマ
↓面白いと感じ気も向きましたらぜひワンクリックを





例大祭7お疲れ様でした。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
案の定チョコは途中で無くなりました、期待して来てくださった方には大変申し訳ないことをしました。
一度に頼める数に限界があったのをギリギリまで知らなかったのが原因ですね
次回からはもう少し余裕を持ってから計画を立てたいと思います。


by 薙派(ちぱ)  at 19:59 |  東方 |   |   |  page top ↑

例大祭7のサンプル02


サンプル2 
by 薙派(ちぱ)  at 19:41 |  東方 |   |   |  page top ↑

例大祭7のサンプル01


サンプルですよー
宝塔ですよー

by 薙派(ちぱ)  at 21:38 |  東方 |   |   |  page top ↑

例大祭情報

表紙
3月14日の例大祭に参加します。
スペースはぬ43aになります。

詳細はこちら

会場限定でおまけのDECOチョコがついてきます。
ホワイトデーですしね!
一度に頼める量に限界があったので個数は多くないです
その為どちらか一個になるかと思いますのでご了承下さい。
DECO
by 薙派(ちぱ)  at 20:19 |  告知 |   |   |  page top ↑
